bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

もねくのラップは面白い

もねくの二大ラッパー

バランスが最高だと思う。
 
じゅほにのラップは速くて型にはまらない感じ。
 
初めて聞いたときに、あ、これはじこさんに似てるなって思いました。
声の質はじこさんと同じですよね。最近は全然違うなって分かるけど、열대야のラップ部分とかはハッとするほとじこさん。
 
アイドルグループ内のラッパーはアイドル楽曲の曲調に合わせるから仕方ないんだけど、毎回同じになりがちというか、自分のリズムを決めてそれをその人のスタイルとして貫くことが多い。 
 
だけどじゅほには曲によってラップを変えていて、アイドルにしてはかなり冒険してる気がする
 
HEROだったら뱅뱅뱅뱅!とか슝슝!とか、
最初の몬스타!몬스타!とか、
擬音語の爽快感がすごい。
 
盛り上がる部分を担う花形ラップという感じがします
 
あとリズムに対して歌詞が多くてスピード感がある
내게만집착해の時は早口言葉すぎてアウトサイダーかと思いました。超高速ラップ懐かしいね。
 
歌詞は何と言っても自分の名前を入れちゃうとこが珍しい。
ジュッホォン!ていろんなとこで言うよね
ラップで自分の名前まるっと言うひと初めて見たかも。
 
それに対して、
あいえむのラップは低くてもちもちしてて、でもキレのいい感じ
だるそうに出てくるのに全然下品じゃないし、貴族の暇つぶしって感じで最高(表現よ)
 
あと目つきも悪い(そこが好き)
 
あいえむは何がすごいかっていうとラップしながらめっちゃ動けるところ!흐흡곤란で息詰まってからの너때문이말이야(流し目)の表現が切なセクシーすぎて苦しい!わたしが苦しいぜクックンイ!!(落ち着け)
 
ノモシ加入して初めてのラップから手元ゴイゴイ動いてたところを見ると、この子は元からラップ中に動ける子なんですね。尊い。海外生活が長いからジェスチャーが多いんでしょうか?
 
 あいえむはじゅほにと違って勢いよりムードあるラップが似合う。
特に아름다워のアコースティックver.は最高で、
末っ子なのにぶわあっと色気を振りまいてるイムクックンよ、、、あれ19禁にしたほうよくない?!
みにょくさんも映るたびにセクシーな顔かましてくるし、、、(関係ない)
掛け声職人みにょくさんがもんべべに合わせて
びゅてぃぷるみーにょっ
びゅてぃぷるあいえむ
あーるんだうぉ、、、、、ってやってるのも尊い、、
みにょくさんはもんべべと共にほのぼの掛け声しながらシビアな目で客席から美人を物色するのやめてくださいね、心が若干ヒヤッとします
 
もねくのラップはバランスがいいなというお話でした