bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

イレの人のYouTube。

最高のハイトーンボーカル、シンジョングクを知ってますか?

とりあえずこれを聴いてみてください。

 

https://youtu.be/ur-vioHQ6Gk

 

back numberのハッピーエンド。

歌ってるのは元SPEEDでメインボーカル、ラッパーのセジュニと顔の区別が全然つかないで有名ことシンジョングクです。(セジュニはシンプルに眉毛なので次第に区別はつきます)

バスカバスカのデビューのきっかけにもなったスーパースターK3出身でアイドルでも稀に見るほどの歌唱力。という輝かしい経歴ながらあまり脚光を浴びずに活動休止。しばらくはインスタに上げてくれるカラオケ動画でしか歌声を聴くことができなかった凄腕ボーカルがやっとで!!YouTubeを開始してくれました。

いまも活動してくれてたらぜひ覆面歌王に出てほしい。知名度さえ上がればな…(遠い目)どうでもいいですけど韓国でスーパースターKってシュウスケって略すんですよね、最初聞いたときビックリした。誰だよまじで。

ONE OK ROCKの大大大ファンらしく、去年か一昨年の来韓公演のときはホンデ駅のでっかいワンオク広告の前で写真撮ってインスタにアップしてました(かわいい)2015年にSPEEDから4人が日本公演しに来てくれたときも、Wherever you areをカバーしてた気がする。その動画も有名で探したら出てきます。

SPEEDが解散して1年くらいはよく日本に来てライブハウス巡りしてたので日本のロックバンドデビューとかするのかな?とか思ってました。日本語の曲をよく聴くからか友達が多いからか、日本語がめちゃくちゃ上手!インスタも韓国語と日本語で書いてくれてたりします。back numberのこのカバーも昨日インスタに載せてくれたの聴いて仰天ですよ!HA??違和感どこ???

インスタの動画が時間の関係で細切れになってて動画として投稿してくれないかなーと思ってた矢先のYouTube。最高かな?!!

彼は飼ってる柴犬のIREがこれまためっかわなんですけど、溺愛なのでイレのアカウントを作って自分のアカウントと相互フォロー、いいねとコメントをし合ったりしています。(飼い主に♡♡とかコメントするイレ)(どっちも投稿者はシンジョングク)(かわいいなこら)

繊細な歌声だけど普段はおちゃめで、よく元SPEEDのテウン(ジコ兄)、ジョンウ、IONEちゃん、ソンミニと遊んでます。集合写真の変顔がやばい。変顔が、やばい。

 

この記事を読んだ人は日本語の曲をめちゃ上手にカバーしてる韓国歌手がいるよ!しかもイケメンだよ!って友達にも教えてあげてくださいね!!相変わらず情報量が多いな…解散!!!押忍!!!