bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

くなくんヨントン参加した③

あんにょんーbmilkです!

 

突然ですが、ほぼ1年半越しにまたもヨントン参加しました。

③ですが続編ではありません。

 

あと今回は個人ヨントンだったのでジフンくんだけです!

 

きっかけとしては去年のソァムさんの脱退に続き、今回のオヒジュンの脱退とインソンの入隊。

カムバしたらヨントン行こーなどと生ぬるいことを言っていましたがこれからしばらくグループ活動は無いかもしれないな、と思ったのがきっかけでした。

 

ドングとジフンくんふたりのユニット活動はあるかもしれませんね。なんだそれ。めちゃくちゃ見たいわ。

 

キムハプ氏(ジフンクン)に直接曲をめっちゃ聴いてるぞということを伝えたい!!!!!これだけが今回の目標です。

 

ペンサ前、普段なら吐きそうで前日は寝れず当日は緊張でものは食えんわ寝不足だわで一日中しんでるのがデフォなのですが(教保文庫のソファで力尽きて仮眠とったこともある)(すな)今回は不思議とあまり緊張しませんでした。1分だけで1人だけだったからでしょうか。

案の定直前になると緊張でしんでました。フリ??

 

今回もつらつらと時系列で行こうと思いますー!

ただの備忘録なので、こういうヨントンもあるんだな、と思ってもらえれば(あとジフンくんの神具合が伝わってくれれば)本望です。

 

とりあえず、これを読んでいる方は「knk half」で検索してBehind Uか안 궁금해を聴いてくださいね!!!できればどっちも聴いてください!!!(圧)

優しいボーカルがジフンくんことキムハプです!!!!この2曲は歌詞がめちゃくちゃいいです!!!

新曲の그저 그런 채로 살아は女性ボーカルとのデュエットなのですが、負担なく聴けるメロディラインがとてもお洒落な曲です。

1/16時点ではmvとかは出てないのですがこれからライブビデオとかが出てくれると思います!

 

今回の流れです。

14:00

参加者情報を運営に送る

 

15:35

大切な1分間に向け、大まかな台本を作り始める

※もちろんですがアイドルからオタクに何か話したいことがあるわけがないので、ペンサではオタクから話し出すことが何より重要だと思ってます。

話し出しを逃すと沈黙に耐えかねたアイドルが「ご飯は食べましたか?」と聞いてくれて時間を大幅にロスするイベントが発生します!(bmilkは過去に3回くらいやりました)

 

今回の大まかな流れはこんな感じです。

-こんにちは、かっこいいですね。

かっこいいに決まってるうえ、過去のペンサはすべてかっこいい!から始まってるのでこの出だしはあたりまえ体操です。

bmilkは、アイドルへの挨拶はこんにちは!かっこいいですね!で1セットだと思ってます。


-職場でいつもソロ曲聴いてます!

うちの職場はわりと流せる曲が自由なのでbmilkは自由に流してます!


-写真が可愛く撮れるポーズ1つおすすめしてください!

可愛い写真ポーズのおすすめを聞くついでに可愛いポーズをする推しが見たい!というオタクの欲にまみれた質問で締めます。

この内容でリハしたところ、1分に収まりそうでした!

 

18:30

ここにきて可愛いポーズを取るかタトゥーの話を取るかで一生悩む。

腕のタトゥーかっこよくないですか?

絵の方は何?字は何…?

ですが根っからのオタクなので可愛いポーズのためにタトゥーへの関心を断腸の思いで捨てました。

※1/15ヨントン後のインラで右腕にはHALFと入ってました!

 

19:50

死ぬほど具合が悪い。

ここにきて具合悪いのが始まりました。というか、ペンサの10分前とかに平静でいられる人、いる?

余りにもかっこよかったらどうしよう…と当たり前のことに頭を巡らせます。

 

20:00

ウェブサイトによると、待っている人数は1人…!

ということは、最初???ドキドキしながら待ちました。

 

20:05

いや来ない。かかってこないんやが…と思ってると急に運営から電話が来ました。

前のヨントンのときモタモタして運営オンニに怒られたので今回は急いで出ます。

 

20:06

オレンジの髪、フーディ着てこの世の可愛いを一挙に集めたようなジフンくんがバーンと映る

※ブラウンでしたが照明がかなり明るくてオレンジに見えてたみたいです

 

…いや…いや…なんでなん??

なんで心の準備をさせてくれないんですか?

なんで「3秒後にありえないほどかわいいジフンが映ります」って言ってくれなかったんですか??運営ーーー!!!

 

今回のヨントンは1分で、いつもは5人いたので(泣)何回かお話しするうちに慣れはことができたのですが、今回はぶっつけ本番だったのでかなりパニクりました。

 

あとジフンくんは真剣にお話を聞いてくれるタイプなので、最初は塩かと思って気を病むオタクが爆誕しました。

 

でもその後、いつも曲聴いてます!新曲(ヨントンの2時間前に出ました)も最高です!って言ったらすごくニコニコしてくれたのでオタクは嬉しかったです…!!

 

あと日本語で「感動…です!(胸の前で手を組むジェスチャー)」って言ってくれたとき、かわいすぎてもうダメになりました(落ち着け)

 

ジフンクンとお話しすると95%韓国語に一言だけ日本語を添えてくれるのすっかり忘れてたので幸せが致死量でした。

 

「新しい曲もこれから出す曲も…いっぱい聴いてくれますよね?」

「もちろんですー!(しぬほど噛んで恥ずかしかった)」

などとやってるうちに時間の関係で可愛いポーズを聞くことはできませんでした!

1分短い!!

 

ですが最後まであんにょーんと言いながらハートをぴょんぴょん飛ばしてくれるジフンくんに、相変わらず優しいな…最近はアーティスト活動してんのにアイドルもやってくれてありがたいな…としみじみと幸せを噛み締めた今回のヨントンペンサでした。

 

2022年。年初からメンバーがまた卒業していったクナクンですが、メンバーみんなが、もちろんソァムさんもオヒジュンも、好きなことをして、いっぱい曲を出して、いっぱい美味しいもの食べて、幸せな1年であればいいなと思います。