bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

イェナがあまりにも愛されてることがわかるソロアルバム。

あんにょん、bmilkです。

うりイェナのソロアルバムで大興奮してるのはbmilkだけでしょうか?

 

bmilkは元々SPEEDのガチオタだったのですが、マンネソンミニが溺愛する妹がデビューしたと聞いてズワンの時から無条件にイェナ推しでした。

*ソンミニとはプデュ48の最終回で観客席が映った時に順位そっちのけで「誰?あのイケメン」って一瞬話題になってた男です。妹のデビューに誰より本気な兄なんだわ。ちなみにイェナと顔が瓜二つです。

 

ですがめちゃくちゃ追ってたわけではないのでがちのイェナペンの方が読むとイェナはこんな子ではない!と思うかもしれませんがどうか温かい目で見守ってください!

 

去年からK-POPは聞き応えがあるソロアルバムばかりがリリースされるめちゃくちゃ嬉しい傾向にありましたが、今回のイェナのソロアルバムは本当にやばいです。良すぎ!!

 

毒っ気のある可愛さ。

思いっきりキュートに振り切っているのに本人ですら「それが何?」という感じの気だるさを感じるのが良いです。

 

イェナ=キュートでアクティブというイメージを利用してさらに違う一面も見せた、アルバムです。

コンセプトはハイティーンなのでしょうか?ニュートロの流れの気もしますね。

 

正直ここまでどの曲を切り取ってもタイトルにできるクオリティで出してくるとは思いませんでした!最高!!

何がなんでもイェナに最高の歌ばかりを歌わせてやりたいという大人たちが集まって作ったんだなということをひしひしと感じます。

 

まず1曲目!これはイェナが歌うCHEEZEのバラードでしょうか???(違います)

1曲目からPOP!スマイリー!に振り切るイェナを期待する皆を裏切るまさかのバラードなのですが、これが本当に良いんです。

オルゴールのような少しミステリアスな雰囲気の曲調に淡々と歌うイェナのボーカルがマッチしてて、イェナってこんな透き通った声だったんや、、、良い、、、と惹き込まれるやつです。

CHEEZEが好きな人、ろぶりじゅが好きな人には間違いなく刺さります。あとピミリヤが好きな人、、、!

 

2曲目はスマイリーです☺︎

もうめっちゃかっこいい〜!!!

サビ以外のボーカルエフェクト、気だるい雰囲気があまりにもかっこいいので、それに比べるとサビのインパクトは少し弱めの気もしてしまうのですが、キュート・ポップにひと匙加えられた毒っ気がとてもいいです。

若干ZICOさんの気配も感じる曲ですよね。아무노래みたいな。

 

3曲目Lxxk 2 Uは可愛い曲調、可愛い声だな〜と思って聞いてると「消えてくれる?」「君が幸せになりませんように♡」と歌詞がばっちばちに強くて草。ガルクラにもほどがある。最高です。

bmilkのようなK-POP老人会会員にとっては2NE1味があるというか、昔のK-POPのタイトル曲たちを思い出させてくれるような曲です。

 

4曲目のPRETTY BOYSはもう本当ずるいんですよ〜!!

サビにダダディッディッダッディッダッを持ってくる潔さ、、、

ずるいですよね??そんなん可愛いに決まってますよね???イェナにこれを歌わせたらぜったい可愛いことをよく知る者の仕業ですよね?bmilkはこの曲を聴くたびにうわ、、そう来たか、、、って唸ってます。

 

5曲目のVACAYはぜっったいに真夏のプールサイドで聴きたい。でっかいユニコーンのうきわと小さなパラソルが刺さった鮮やかな色のカクテル。

そんなハッピーな気分にぴったりな一曲です。

 

あとbmilkはわりと特にアイドルの女性ボーカルを聴き続けるのが苦手だったりするのですが、イェナのボーカルって全然負担なく聴けるんです、、、

しばらくは通勤時にイェナのソロアルバムでハッピーになろうと思います、、、!ありがとう、、!