bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

カンスンユンを愛する全ての者のための「刑務所のルールブック」。

こんにちは。

カンスンユンの釜山方言が大好きすぎるbmilkです。

 

週一くらいでカンスンユンの釜山方言まとめ動画を観る民なのですが、こないだ初めて観た動画に刑務所の面会をしてるカンスンユンが出てきたんですね。

 

かっこいい!!しかも!ばりばり!訛ってる!!ということで血眼で調べたところ、そのドラマ「刑務所のルールブック」はなんとNetflixで配信中!とのことでむせび泣きながら観始めたわけです。

いやNetflixでカンスンユンの方言聞けるとか1ヶ月の代金モロ元取れちゃうじゃん(値段の話をすな)

 

この「刑務所のルールブック」でのカンスンユンなんですけどね、盗みの常習犯で、今回はパンを盗んだ罪で収監されています(かわいいかよ)

 

※あ、ここからふんわりネタバレかもしれません。

 

パンを盗んで捕まったため、あだ名はジャンバルジャン

ちなパンを盗むときの回想シーンは金髪です!!!金髪ユン!!!!!ありがとう世界!!!!!!(落ち着け)

 

同じ部屋の終身刑のおじさん(めっちゃ良い人)を兄貴と呼んで慕っていて、兄貴もジャンバルジャンのことを弟分として可愛がっています。

兄貴がジャンバルジャンを可愛がっているのにはある事情もあるのですが、その回想シーンも含めとにかく毎回カンスンユン出演シーンが濃い!!!

 

特に刑務所を出て外に働きに出たシーン、兄貴の回想シーンは涙なしでは観れないですよね…

 

時計を改造して喜ぶシーンも可愛くて大好きです。

 

アーティストなのに刑務所に入ったら盗みを繰り返す軽薄なチンピラに見える不思議…あまりに自然なクズ言動が頻出するので良いの?アイドルとしてのイメージ??となってしまいますね。

悲しそうに笑ったり、気まずそうな目をしたりとジャンバルジャンとしての表情の幅にも惹きつけられます。

花より青春うぃの編を見てキャスティングしたんですかね?だとしたらキャストした方と解釈が完全一致でガッチリ握手です。(???)

 

後半は殆ど出演がないのですが、前半はセリフがオール釜山方言のカンスンユンがバッツリ出演しています。

 

ドラマ自体、刑務所生活が舞台なのでシリアスな話かと思いきや 「コメディ」 です!!!

韓国のサイトで「ジャンルは何ですか?」という質問に対し、4人くらいが皆「ジャンルはわかりませんが面白いです」と答えてたのが全てを物語っている…

1話ずつが1時間半と長いのがハードル高めですが、ジワジワくる面白さと胸が熱くなる人間ドラマが共存していてめっちゃ面白いのでおすすめです。

 

あんにょん、bmilkでした。