bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

じぇほちゃんのJYP練習生時代。

待ちに待ったHOTUBEの第2話!

じぇほちゃんが高校の時にJYP練習生だった時のお話でしたっ。

 

オーディションで我らがカンスンユンの"本能的に"を歌ったと!!!パワーボーカルのやつ!低くて力強い声がぴったりなやつ〜!!!!!カンスンユンおたくは簡単に沸きました。胸熱!

 

曰く、

ダンスはレッスンを受けていたから心配してなかったけど最後にフリースタイルは全く考えつかず、音楽に合わせて拍手だけしたがオーディションに受かった。らしいです笑

…よかったねじぇほちゃん。かわいいもんね。わたしでも採ります。(激甘おたく)

 

練習生たちは、みんな知ってるJYP社屋(外壁にアー写がでかでかと貼ってある目立ちビルディング)から5分くらいのトレセンで練習していたそうです

 

600円くらいの食券をもらって、ご飯は食堂で食べてた。サムギョプサルを食べたかったけど普通の定食より高いから何枚か貯めておいて食べてた。みたいなこと言ってたけどいっぱいいる練習生の食費とかレッスン費全部出してる事務所、めちゃお金あるよね…大企業っょぃ…

 

1ヶ月ごとに練習の月末評価があるんだけどJYPは絶対に洋楽しかダメらしい笑笑

ショヌさんがノモシで洋楽歌ってて意外に思ったけど、この時代で慣れてたからかな、とか思った。

新しい練習生もどんどん入ってくるから2、3ヶ月様子見て成長が見られない子は切られてく熾烈な世界だそうです。

だけど月末評価の後にパーティをやったりキャンプに行ったり誕生日祝ってくれたり(プレゼントに商品券とかももらえたらしい)環境は良くて練習生時代をいま振り返ると楽しかったと。

 

ボーカルレッスンとか、特にいまに役立ってるわけではないけど楽しかったと言っていました(おい)

 

練習生志望じゃなくても面白かった本日のHOTUBEでした!服の色が似合いすぎて眼福なのでそんな面でもおすすめです。