bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

くなくんヨントン参加した①

bmilkです。

9月末、クナクンのヨントンペンサに参加したらあまりにも楽しかったので備忘録として残します。

 

ちなみに①にはペンサの話は全く出てこないのでクナクンのことは知ってるでという方は②をお待ちください。

 

まずクナクンについて簡単に!

・2016年3月デビュー

年上から順にソハム・ドンウォン・インソン・ジフン・ヒジュンの5人組です。93年生から96年生まで。

途中でユジンさんが脱退し、2019年1月からドングことドンウォン氏が加入しました。

 

ソハムさんは割と最近までスンジュンという名前だったのでメンバーは大抵スンジュニヒョンと呼んでいます(紛らわしい)。唯一ソハムと呼ぶのがドングです。

 

・まさかの身長が全員180cm超え(公式)

外とかでさりげなく立ってるだけで目立つこと目立つこと…!よくもこんなスタイル良い人5人も集めましたね?ってなる。

手足が長くすらっとしてるのでスーツもパイロット服(今回のRIDE活動の衣装)も難なく着こなします。

 

ここまでスタイルいいと私服もなんでもかっこいいはずなんですが、ソハムさんはデビュー当初、私服が罰ゲームとして使われていました(なぜなのか)。

ちなみに彼はデジモンが大好きなのでデジモンの紋章?を私服のとき首にかけたりしてました(なぜなのか)。

 

・とても面白い

モデルか俳優みたいなビジュアルで取っ付きにくそうな外見とは裏腹に全員とても面白いです。

まじで辛い日にみる動画、くなくんしか勝たん。

 

面白いポイントは何個かあるのですが、

①虫もお化けも爬虫類も麺(??)もなんでも怖い。

ぜひ見て欲しいのはクナクンの代名詞ヒドゥンボックスなんですけど、怖すぎて床を転がるメンバーたちが面白過ぎるんですよね。※参考までに、クナクンはすぐ床に転げます。

 

あとは公式YouTube「マクテル(2016)」の納涼特集、「ウェンクマク(2019)」のキャンプ3-4話(キャンプファイアから起床ミッション朝食まで)あたりを見てもらえたら!

 

ガタイがでかいのでビビるとかさばるんですよね…全員でジタバタしないで。まじで面白すぎるので。

 

最近はドングが「あれ、なんだ?」って言ってからの皆で遠くにいる虫を発見してビビり散らしの流れがスタンダードのようです。様式美。

 

②テンションが常に修学旅行

トークが面白いのもクナクン激推しの理由の一つです。

 

割と事務所が弱いので日本コンサートのハコも小さかったりするんですけど、去年のライブでは「皆さん、トンカツが美味しい店に行こうよって言って友達をたくさん連れてきてくれませんか?何なら僕ら、ステージでほんとにトンカツ揚げますね。」って言ってた。切な面白いです。揚げるな揚げるな。

 

あと「ウェンクマク」のキャンプ編の夜、童謡をEDMにして盛り上がったりしてたのを見たらお分かりいただけると思いますが、寝る前のノリが修学旅行すぎる。木刀いる???大丈夫そ???

 

寝ないではしゃぐやつ。

ベッド入ってからお菓子食べるやつ。

それを延々とがめるやつ。

ただ楽しく笑ってるやつ。

そして、それらを差し置いてさっさと寝るやつ。

全部います。

 

余談ですがインソン氏はまじですぐ寝るのでメンバー同士で出かけたエピソードやvliveに登場しない率が超高いですね。

 

2016年のキャンプのときの「ありえない言葉しりとり」もかなり好きです。

 

これにハマったらデビュー当初の「二人羽織でジャジャン麺を食べさせる」という謎企画もぜひ。bmilkは元気がない日、何度もこの動画に助けられてます。謎に冷静なオヒジュンに腹筋がしぬ。

 

③話全然聞いてない

話を聞いてるのか聞いてないのか、ルールを誰も理解してないままゲームが進行したりしているときがあってウケます。

「ウェンクマク」キャンプでのサムギョプサルの材料買い出しがまさにそう。

ご飯はあるよ、と聞いててもドヤ顔で米仕入れてくるわ忘れてきた自分の歯ブラシ買っちゃうわでカオスです。ほんと好き。

 

ここで唐突に一人ずつについて語っていきますね。

 

・ソハムさん

93年生まれ長男。冷たそうに見えるけどかなり穏やかで天然でマイペース。ファンにも優しい。いちばんのギャップ保持者。

俳優ソァムさんはwebドラマ「必須恋愛教養」にぷろみのギュリちゃんと一緒に出てたときが爆イケです。

 

・ドング(ドンウォンさん)

94年早生まれ長男組。

2019年のLonelyNight活動から加入。今回で3回目のカムバだけどまだ緊張しているらしい。

とても声が男前。よく音響ビリビリ言わしてる。

優しくて礼儀正しい。大阪でUSJハリポタに行きたいソァムさんに付き合ったうえ写真も綺麗に撮ってあげてたときは感動しました(自分は特にハリポタ好きではない)あと優しいからか長男組なのにめちゃいじられてる。

加入前は普通にクナクンのファンだったらしいです。

 

・インソン

94年生まれ。年齢的には真ん中だけどパッと見しっかりしてて一番ヒョン感がつよい。

クナクンのメインボーカル。パワフルな歌声に圧倒されます。声がとにかく大きくて、よく音響を負かしている。うさぎ顔。

趣味は釣り。すぐに寝る。おひじゅんを可愛がっている。bmilkはインソン氏がおひじゅんと喋るとき自分を형아(兄ちゃん)と言ってたのがとても好きです。尊くて無理。

 

・ジフン

95年早生まれ。

クナクンの頼れるリーダー。かなり責任感が強くて真面目で心配性。メインダンサー。ダンスが上手く、リハでも全力で踊る。

人見知りっぽく塩かと思いきや、慣れるととても対応が優しい。声が優しくて可愛い。

可愛い自覚があるのか昔はよく愛嬌してた。写真での基本ポーズはギャルの裏ピース。

背中をかいてもらわないと眠れないらしくデビュー前〜直後はソァムさんに背中をかいてもらってました。いまはかいてくれないらしいですが、新たな優男のドングがいるので大丈夫です。

フィギュア集めとファッションが趣味。服はあまりの重さでハンガーラックが歪むくらい買ってたらしい(2016年末時点)

一番好きな映画はトイストーリーです(かわいい)。梨泰院でトイストーリーの期間限定ポップアップストアやってた時は実のお姉ちゃんと行ってました。

 

・ヒジュン

96年生まれ。クナクンの可愛い末っ子。

小さい時の写真がめちゃ可愛い!cyworldに写真載せてたらそれをみたFNCからキャスティングされたらしい。わかる。

かなりやんちゃだけど憎めない。ヒョンたちへの甘え方が独特。

ペンサにおいては初対面のときからタメ口+年下だと思ってた発言+名前呼び捨てなどの数々の強気な言動が期待を裏切らなくて最高です。

 

今回のペンサでは本国ペンの方に「どこでペンサしてるんですか?トイレ?」とか言ってました。音が響いてたのかな?誰がトイレでペンサを…?

こんな感じで4次元みもある愛されマンネです。

 

ちなみにオヒジュンはドングとFNC練習生時代を入れて10年以上の仲。インソンもFNCにいたときからドングと知り合いだったとか。

ソハムさんとインソンさんはあのBTSのビッヒ出身…!ここも練習生からの長い仲です。

 

ちなN.Flyingのキャンプのリーダーことスンヒョプ氏とドング氏は同郷(大邱)の友人らしい。2人ともええ声なうえに絵面が綺麗。

 

ジフンクンはVICTONメンバーと仲が良く、一緒にサッカーチームやってたりスンウさんが昔骨折した時は見舞いに行ったりしてました。

 

こんな感じで簡単にと言ったのにしぬほど長文になったので肝心のペンサは次回へ続きます。