bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

ありがとうLOVELYZ 原題『lovelyzってなんでこんなかわいいんだろ』

あんにょん。bmilkです。

 

俺たちのLOVELYZが11月16日で解散するそうですね。

 

コンセプトと衣装がいつも凝ってて、曲がお砂糖みたいに可愛くて、いつも高いヒールでも綺麗に舞っていたろぶりじゅ。

bmilkが唯一デビューから愛したヨジャドルろぶりじゅ。

カムバすると毎回のステージが楽しみだったろぶりじゅ。

2018から上げようと思って寝かしていた記事をこんな形で上げることになるとは思いませんでしたが今日上げてみます。

 

以下は2018年に書いた記事に2021年のbmilkがかなりの追記を加えたものです(??)

いくらなんでも古すぎですが本人の備忘録としてアップするのでそんなこともあったな、と懐古しながら読んでください。

 

今朝外に出たら暑くて

あ!ろぶりじゅが聴きたい!ってなった

 

ろぶりじゅは最近こそ

ウリムの謎のファンデ色同一化策によって

全員首から上だけが不自然なピンクにされてますが

(ごるちゃもされてるね?)

(ウリムに伝えたい)

(せーの、人によって肌色は違います!!)

(あと夏衣装なら肌出てるとこ全部塗ってください)

 

元々は清々しいほど女の子!

お人形さん!可愛さ爆発!って感じで

本当に素敵なおねえさんたちです。

 

アイボリー、淡いピンク、

ふわふわ、儚い、彼女感、

メリーゴーランド、綿あめ、透き通った水

あまいお菓子、サイダー、そよ風、って感じ

わかりますか??!!!

こういうの好きな人はろぶりじゅ尊い病にかかるはず

 

デビュー曲からカムバのたびに

ずっとステージ見てきて思うのは、

ろぶりじゅってなんか現実味がないんですよね。

 

もちろん現実に存在する女の子たちなんだけど

普段の生活が想像できないというか

 

ステージではにこにこ踊ってるんだけど

MVは無表情のシーンも多くて

そこに引き込まれるような不思議な魅力があります

 

MV自体も謎解き要素が多くて

考察されてるファンの方もちらほら

 

あと、アイドルグループだけど歌がすごく上手くて、

(特にケイちゃん。落ち着いた歌声で綺麗)

 

ダンスもそのピンヒールで?踊るの?みたいな時ですら激しく踊ってます

 

しかもウリムでインピニの系譜だからカル群舞で本当に綺麗なんですよね(カル群舞ていまも使うんだろうか)

そんなとこも見るたびに圧倒されます

 

まさに믿고 보는 러블리즈…

 

好きな曲を語り出したら本当にキリがないんですけど

まずデビュー曲のCandyJellyLove!

びとびのイミニョク氏がビハインドで踊ってて知ったんですけどまずダンスがかわいい!MVが学校コンセプトなのにキャンディいっぱいでファンタジーなのもかわいい!カラフル!あとジエちゃんがかわいい(私情)

 

その頃の曲だと안녕もおすすめです。

歌詞が初めからとてもいいです。

「初めてあなたに会ったのは、あなたが思うより少し早いはず。いつもこっそり見てたから。知らないでしょ?」

勇気を出して告白する女の子の歌詞に、展開が気になってドキドキしてしまいます。

 

あと그대에게!

MVが本当に…可愛いんです…本当に…!

夏の楽しい思い出を瓶に詰めて、冬に渡しに行く??ストーリーがろぶりじゅにマッチしすぎて天才では。

日差しの下で楽しそうなろぶりじゅが可愛いしケイちゃんの三つ編みとジエちゃんのピンクのふわふわコートが…本当にもう!!!(語彙なし)

 

Ah-Chooは言うことなしの代表曲ですよね。

歌詞がすごいぶりっこなんですけどこんなん歌いこなせるのろぶりじゅしかいないですよ!!

bmilkはこの時期韓国にいたんですけどドリコンで男性人気がすごかったのを覚えています。女で掛け声かけてたのbmilkくらいでしたもん(せんぎょっそ!)

「美味しい料理をつくってあげたいから練習してるの」「朝は苦手だけど起きれるよ」からの「君は私の気持ちを知らないでしょ?」「ただの友達なんて言葉はキライ」って言われたらもう無理じゃないですか?あざとい!!かわいい!!!

 

アルバム曲の작별하나もいいです。

綺麗なんだけど悲しい別れの曲でろぶりじゅの透き通る歌声が堪能できます。

bmilkはいまたぶん初めてMV見たんですが柔らかい日差しとろぶりじゅ最高すぎませんか…ミジュさんがまだ強いお姉様じゃない…スジョンちゃんも可愛い…

 

そしてDestinyです。

最初の5秒でもう鳥肌ですよね。良すぎ。

Destinyでろぶりじゅはかなり女性ファンが増えたのでは?と思ってます。だってすごい格好いいんですよ。

Queendomでおまいごるがカバーしてたので知った方もいるのではないでしょうか。あれもかなり格好よくてテンション上がりました。おまいごるとの親和性!シックな韓服!!(落ち着いて)

切なくてドラマチックな楽曲にろぶりじゅのミステリアスな雰囲気がマッチしていて、しかも突然無表情なんですよね。あちゅであんなにニコニコしていたろぶりじゅなので、無表情でパフォーマンスするギャップにドキッとしました。

もしLOVELYZを知らなくてもDestinyだけは本当に一回聴いてみてほしいです。

ケイちゃんが終始かっこいいし全員が美!!なんですけど、この時期のジエちゃんが本当にお人形さんなのでそれも見てください!bmilkは濃紺長袖ドレスの日のジエちゃんが綺麗すぎて1年くらいずーっとホーム画面にしてました。もうお分かりだと思うのですがbmilkはジエちゃんとケイちゃんが激推しです。

 

次がWOWでしょうか。WOWを知っていますか?ろぶりじゅ唯一の男ウケ大無視レトロ路線でとにかく!曲も衣装もポップで可愛いんです。当時はあまりにいままでと系統が違いすぎて成績がとっても悪かったという話も聞いたのですが個人的にはこの路線も大当たりでした。

この活動はとにかく衣装が可愛くて音楽番組はほぼ全部観たと思います。衣装かわいすぎー!!ってTVの前で大騒ぎしてました。あとステージ動画見るとわかるのですが活動時のろぶりじゅ、すごい楽しそうにパフォーマンスしててそれも好きです。

いま改めて考えてみるとWOWってぷろみが好きな人には絶対刺さる系統のような気がします。

このアルバム、収録曲も良くてカムバで音楽番組でも歌ったCameoも大好きです。可愛い曲調(ダンスも可愛い)なのに「いつもあなたの前では上手くできなくてNGばかり」「いつ私のことを知ってくれるかな」と歌詞が意外と切ないです。認知を待つオタクかな??違います。

 

지금,우리と종소리は一気にコンセプトが元のろぶりじゅに戻ったのを覚えてます。

完全に戻ったなーとは思ったのですが、やっぱりろぶりじゅほどドレスが似合うグループはないんですよね。全員が似合う服を着てるし全員がちゃんと可愛い。実はこの二つの活動のときあまりスタイリングが好きじゃなかった記憶があったのですが、いま改めて교차편집観たらかわいいー!!!ってなってます(チョロオタク)ろぶりじゅほどstage mix観るのが楽しいグループいます???いないです!!!

しかも종소리ってジエちゃんペン大勝利なんですよね。

줘요줘요!が可愛すぎて大号泣オタクになっていた覚えがあります。

 

찾아가세요はまさにいままでのろぶりじゅの集大成というか、華やかな女性に成長を遂げたろぶりじゅという感じ。

衣装が…ウェディングドレスみたいなんですよ…ほんっとに綺麗…!これもぜひstage mixで見てください…!春のプリンセスろぶりじゅ…!そしてこのあたりからスジョンちゃんがすごいです。すごい美。ものすごい美。

 

そしてObliviate。これもかなりガルクラ路線でした。

スーツのろぶりじゅ!!!

bmilkはやっぱり圧倒的にグリフィンドールのろぶりじゅの回が大好きでした!ハーマイオニーのスジョンちゃんがかわいすぎる。メンバーのインスタの質問でも毎回「ハリーポッターの時のセルカないですか?」って聞かれてますよね。わかる。

あとジエちゃんかな?が「めっちゃ器用なファンの人!」ってインスタにあげてた最初のパートで本当に呪文が出る교차편집(語彙)が一生見つからないんですけどどこにありますか…?とても見たいです…

 

こうして語っているとまだまだ可能性を秘めたろぶりじゅ、というより代わりになるグループがいないほどコンセプトが確立したグループがろぶりじゅでした。

 

11月16日までまだあります…!個人の活動は続くしいまからでも입덕間に合う!!のでこの記事を見た方は「LOVELYZ stage mix」で検索して最高のヨジャドルを推しましょう。

bmilkでした!