bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

くなくんヨントン参加した②

あんにょん、bmilkです。

年明けちゃった!

 

ちなヨントンに参加したのは昨年9月です。昨年の、9月です。半年以上経ってるわ。

くなくんヨントンの記事の下書きがあったので更新しちゃおーとなってるオタクです。

 

ヨントン参加したといいながら①はクナクンについて語って終わったので②に続きます。

 

ちなヨントンの前準備ですが、時間が余ることを恐れる念入りオタクなのでひとりにつき1-2個質問を用意して臨みました!

しかしクナクンはヨントン大優勝グループなので、結局一個も聞かずに終わりました!すごい!!!

 

あとペンサが夜だったので、今日からYouTuberなるんか?みたいな大型照明(スリコで買った)と、携帯を3台(参加用、録音用、録画用)用意して臨みました。スリコすごいですよ、照明の明るさが何段階にも調整できるし、テーブルに固定できるし、ワイヤー部分にカンペのポイ貼れます()

 

さて、それでは18時開始だったペンサを時系列で振り返っていきます。

 

17:20 運営オンニから初めて電話くる。まさかのオール韓国語。韓国語わからない人どうするん?Wi-Fiだとディレイが発生するから本番はWi-Fiを切ってくれー言われました。ここでパスポート見せます。

あと、余談なのですがめちゃくちゃ緊張して謎に血圧測ったら121あった。普段は80とか。ちな脈拍は109だった。運動後ですか?

ここからはカンペ書いたり100回くらいセルカライト灯して顔色見たりしてました。

ちなインソン氏の質問何も考えていないことに気がつき焦り倒したのもこのタイミングです。

 

18:00 リップ塗るかーって塗ってました。夜なのでまじでたくさん塗らないと色が画面に出てくれない!助けて!

 

18:03 カトク確認したら18:07に始まりますというメッセージが結構前に来てたみたいで、めちゃ焦りました(画面録画するために通知を切っていたので気づかなかった)。

慌てて録画を開始、ライトを灯すが顔面最終チェックのための鏡がない!!!助けて!!!!!

 

18:07 電話かかってくる。スタッフおんにが話してる時に画面録画つけたら「カメラを切らないでくださいー!」と怒られる。インソンから始まって〜的なこと言われたので適当に「ねー!」と元気よく返事。インソン氏との会話カンペを目につくところへ出し、準備万端です。

 

18:08 ペンサ開始!!!と同時に「ジフンくん」が映る。

は??ジフンくん??????ちなbmilkの推しはジフンくんです。インソン氏から始まるのではなかったのですか?運営許さん。パニックでジタバタするあまり下に履いていたパジャマがカメラに映り込むオタクが爆誕しました(下までちゃんと着とけ)

 

以降、メンバー順に行きます。

2016からこれまでに参加したイベントでの各メンバーとの交流を振り返りながらいきますね。

ちな、bmilkはイベントの参加間隔が開きすぎて全く認知されてません。


ジフンくん 

【ここまでのお話】 ソンムルしたぬいぐるみをペンサが終わるまでずっと膝に乗せてくれてた回、花びらを世界一美しく吹いてくれた回を経て優しさが完ストしてしまっている。大好き。

 

【今回】 画面に映った瞬間めっちゃ無だったから死を覚悟したけどやっぱり優しくて好き〜!ってなった(単純オタク)

「髪色似合ってる」って言ったら嬉しかったのか無言でハート飛ばしてくれたのが無理死ぬかわいいでした。

その後も謎の微笑みからギャルピの流れ、ほんと助けて。とにかくずっとこまおよ〜って沸いてました。

 

あと、アイドルすぐご飯食べましたか?って聞いてくれるけどイベの前に喉を通るわけがなくないですか??「緊張して食べれませんでした」って言ったら「えーい!먹어야징」って返ってきたのが地味に嬉しかったです。認知されてないオタク、タメ口が沁みます。

 

一蘭ラーメン僕の代わりにいっぱい食べてくださいね!って言われて、bmilkの住んでるとこに一蘭ないかも?って言ったらあったはずだけどな、、ってスタッフさんに急かされながらもマイペースにめっちゃ時間とって考えるジフンくん愛しい。このゆったり流れる時間共有できたのマジありがとう。

韓国アイドルばりに、今日からモリモリ一蘭食べますね。

 

【結論】 ジフンくん声優しいな、そして可愛い。

 

ソァムさん

【ここまでのお話】 日本語の勉強中始めてからはいつもフル日本語で話してくれます。前回のペンサ(2019)ではハリポタの話で大盛り上がりしました。※インソン氏が寮をめちゃくちゃに壊してホグワーツを退学になった話(虚言)(やってそう)(コラ)です。

 

【今回】 めっちゃ日本語で喋ってくる。安定のコミュ力

おれはぁ、にほんのえいが!一人称急な俺。しかもドヤった割に一番好きな映画、安定のデジモンなのがほんと好きです。あとシングストリートと深夜食堂も好きみたいです。

あとコンピダンスメン(コンフィデンスマン)が聞き取れずかなりの時間をロスしました。わかった時アハ体験きた。

知ってる知ってる?のどや顔がとても好きwwwとなりました。

あと名字+ちゃん呼びされたとき、全然仲良くない同級生ですか?ってなりました。ちな後日届いたサインの宛名も名字になっていたので、名字が名前だと思われてた説が濃い。ソァムさんはちょっと(かなり)天然です。

 

【結論】 顔がいいのにめちゃくちゃ話しやすい。シンプルに良い人。

 

ドング 

【ここまでのお話】 対面ペンサで隣のソァムさんが鳴らしたクラッカーの中の紙吹雪が私の肩や髪に付いてるのを「けんちゃなー?」と言いながら手で払ってくれたことがあり、完全にリアコ製造機。ドングと話した後にドングが彼氏ならいいのにという気持ちにならないオタク、いる?いません!

 

【今回】 まず映った瞬間かっこよくて沸きました(ジフンくんにつづき二度目)。

「もりせっかるいぇっぽよ!」って言ったら「いぇっぷだごよ?」って男前すぎる声で音響ビリビリ言わしてた()

パープルだったんだけどグレイになっちゃったーみたいなこと言ってましたが、bmilkはどんな髪色でもあなたはかっこいいです、と思いながら見ていました。

途中でなんか話の流れがエムカのビハインドのインタビュー「今回の活動の感想」みたいな感じになってまじごめんってなった。あと時間来てたのにさらに喋ってほんとごめんなさい…反省…

 

【結論】 ドング、些細なことでもめっちゃ楽しそうに笑ってくれるので大好きです。優男、、、(n回目)

 

おひじゅ 

【ここまでのお話】 ハグ会での心が温かいから手が暖かいんだよ!発言、へー年より若く見えるじゃん発言、度重なる呼び捨てとタメ口でドンセン美を遺憾なく発揮してきたビーグル犬。会話の途中でも構わずすぐ歌い始め、オタクを置き去りにする4次元。

 

【今回】 つながった瞬間あんにょんー!!!からの期待を裏切らん呼び捨て+タメ口で思わず笑っちゃったじゃん好き。

何してたのー?何しながら待ってたのー?ってオッパですか?オッパと呼んでもいいですか?だめですね。

発言かぶせてこないでください!!あと途中から敬語になって、あ、この子敬語できるんですか???って思った(失礼)

 

かむぎ?かじぇ?かぜ。かじぇ?かぜ。の流れからのかぜじょしむ!からのまたなんか謎の歌うたってた。こわいよ。髪ひっぱりながら歌うの何。ここは宿舎ですか?

「かぜ조심!」ってずっと言ってたけど途中で突然横から「かじぇきをつけて!」って直してもらってました。

最後にわざわざイヤホンのマイク引き寄せてちょっと照れながら「(かじぇきをつけて!は)インソンヒョンが教えてくれた」って言ってきたのが可愛いしかっこよかったです。

 

【結論】 期待を裏切らない面白さ。あと5分くらい話す時間欲しい。

 

インソン 

【ここまでのお話】  ハグ会で元気いっぱいギュ!!!してくれた回、イベント後に食べる予定のメニューを一つ一つ教えてくれた回、あだ名つけて!って言ったらチキン屋の名前を付けられた回(え?可愛いじゃんって言ってた)を経て、直前のペンサで急に何も喋ってくれないという突然の粗塩をすり込まれたため、始まる前はいちばん緊張してました。

 

【今回】  おひじゅからカメラ移動したらめっちゃ笑ってる。

インソン氏が…?笑ってる…?、?ほんと…???いいの…??戸惑いがすごい。めっちゃ明るく笑ってるし、なんか髪可愛くない?前回見れなかった笑顔を見れたことで安心したオタク、突如インソン可愛いbotへと変貌を遂げます(単純)

 

元々は「ぴえん」を教え込みたかったんですけど、「かじぇきをつけて!」からの「ごはん!!!たべましたか!!!!(クソデカボイス)」へ移行し、さらに「まだ…食べてない?(キョトンウサギフェイス)たべるたべるたべる!!!(めっちゃかきこむジェスチャー)」の流れが可愛かったからもういいです。

この一連の流れ、勢いがすごかった。

 

そして最後ですが、「お?あんどぅるりょ!!!(해맑)」からの強制投げチューで終わらせようとすんなwwwwwほんと適当で好きですww

 

【結論】 ハッピーウサギ。かわいいです。

 

さて、ここまでで約9分間、ひとりあたり約2分のペンサでしたが結論としては本当に楽しかったです!!!

 

対面ペンサと違って小物とかが無くても、認知されてなくても、いっぱいお喋りしてくれるクナクンはヨントン強いな〜!と思いました。

 

ソンムルとかあげれないのは悲しいですけどね!あと会議室の最悪な音響の中で歌う最後の一曲も恋しい!インソン氏の声量がありすぎてマイクの音割れるやつ、、、あと最後捌ける前のわちゃわちゃも早く見たいです。

 

bmilkが心よりおすすめするヨントン、クナクンでした!!