bmilkの書き散らし。

客観的なオタクでいたい。

ぶろびペンの備忘録。

ぶろびからじこさんが去った2018年11月が終わろうとしている

 

2010年、当時好きだったZE:Aを見るために録画した番組でジコさんに出会った


その番組のMCだったジコさんは若くて遠慮がちで、優等生みたいにシャツにセーターなんか着て、ブラウンのアイシャドウでぐるっと囲った目が可愛かった


ぶろびのことは知らなかったけど、その前の年のアイドル運動会で腕相撲するミカン兄さんのゼッケンの背中にBlock.Bと書いてたことだけは覚えてた。たぶん誰よりも顔が綺麗だったからだと思う


MATCH UPの2を見始めて、ぶろびにハマった


謝罪から始まったMATCH UPは結局また謝罪に終わって、打ち切りになったけど、ぶろびは楽しそうで軽くてイマドキの男の子たちだった


バンジージャンプをしに向かうエレベーターでプロデューサーヌナに「ぬなぁ、どうしよう」って泣きついてたミカン兄も、キャンプの肝試しで急に人格が変わったビボムも、違うグループの分の肉まで奪って逃げたテイルヒョンも、それを追う意外に足が速くて怖いじこさんも、Movie's Overを一緒に歌った子に容赦ないプロデューサーじこさんも、じこさんの厳しい指導に落ち込む女の子を慰めるメンバーも、ぜんぶぜんぶ引っくるめて、好き


カソジョネのステージでジコさんが着てたワイドパンツが好きだった


ナンリナのラップに引き込まれた(ちなみにナンリナは女の子に手錠かけるジコさんが最高えぐい)MVもかっこいいし何より黒髪ビボム氏がかっこいい。あと、これだけ言わせて…番組でタンクトップの上にファーコート着たときのじこさんの腰の曲線…!ほんと美しいウ兄弟のスタイル。


ルリリのユグォン氏に酔いしれた。気怠げな海賊ジコさんがかっこよくてオバチャンパーマのテイルヒョンは望遠鏡を覗いてぴおちゃはマンネじゃないみたいにステージでオラついてた

 

ホルのMVはピンクで可愛くて、ダンスも可愛いし白パーカーのじこさんもかわいかった


Jackpotのステージで、背の高いミカン兄と背の小ちゃいテイルヒョンがハイタッチする振り付けが好きだった。MVがこれでもか!ってくらいぶろび。自己紹介。

 

2016年にいちばん聴いたのがToy。「僕の気持ちなんて何が重要なの」からはじまる歌詞が切なくて献身的で、自分に重ね合わせていっぱい泣いた。 

 

BLOCK BUSTERのアルバムはノンオディエからのロメンティカゲでテイルヒョンのボーカルを満喫できる構成。ロメンティカゲより始まり方がお洒落な曲ある??!テイルヒョンのボーカルがとにかく洗練されててお洒落。からのラップが痺れる。「あうち、じあこ」くぅぅぅうジャズ調にラップするジコさん。「よんふぁぼろがっか?」からのテイルヒョンボーカル初めて聞いた時すごすぎて鳥肌立った。緩急のつけ方が神がかってる


ヘッソアネッソは彼女に手を焼く韓国彼氏が若干の束縛で可愛い。サビがまんま小言で可愛い。

「言った?言わなかった?言ったはずだよ」

「約束したでしょ?他の男と会わないって」

「僕だけ見るって言ったじゃん」

彼女を取られたくなくていろいろルール決めるのに守ってくれなくてえぐえぐ泣いてる韓国男子の構図

はー可愛い

 

ウォーキンインザレインはキョン氏の曲で、MVはライブ映像だけどキョン氏のイメージ通りのイエローの傘を持って出てきたぶろびが可愛かった。歌詞は切ないけどポップですごくかわいい曲。

 

みょんにょんふえはぴおちゃのラップが心に響く。

 

Actionはお洒落で、ジコ×テイルの声の相性がゴージャス。ショーを1つ鑑賞したような満足感がある


ベリグはぶろびが初めて一位とった曲で、一位とった日をミツバチとともに刻んだじこさん脇腹のタトゥーがとても好き。レイアウトといいデザインといい場所といい、とてもお洒落。ザショーで最後ミカン兄さんだけ立ったままみたいなドッキリやってたね、ああいう時だけめちゃ団結する悪童たち可愛い。てかこのときのじこさんの髪めっちゃ可愛かったな?お団子じゃなくて、番組で下ろしてるとき。


ピチテオジョはほんと好き。MVが綺麗で何回見てもまた見たくなる。公開当初ドントヒットマイユグォーンってコメントあったよね。笑ったわ。ボコボコ殴られる姿までかっこいいユグさん。あとフードを被ってるじこさん。きょん師匠と交互に掛け合いのラップするやつ。すき。


ぽぎとぅむんよじゃはじこさんの理想が詰まってるし、

「人がこんなに魅力的でどうするの。ほどほどにしてよ」

「綺麗なのは君なのに何で僕が疲れるんだろう」

歌詞が等身大でかわいい。


テイルヒョンの声は柔らかいんだけど触れたら爆発しそうにパワフルで、芯があって、ハイトーンなのにちゃんと男の人だってわかる、特別な声。

 

テイルヒョンといえば釣りVライブにテイルヒョンを呼んだのに全く来ないミカンヒョンの動画が好きでよく見る。ほんとに人をからかうことに関して手を抜かないテイルヒョン。そしてそのテイルヒョンを可愛がるぴおちゃ。繊細なぴおちゃ。ジコさんの秘蔵っ子ユグォン氏。悪童のイメージがいちばん似合うユグ氏。遊び人キャラなんだけど優男のキョン師匠。分度器セルカで有名なビボム氏。バスターズのビボム氏カッコよかったなぁ。優しげなんだけど敢えてピリッとしたコンセプトが似合う。


初めて目の前でぶろびを見たのは意外にも去年のシャルウィダンスカムバで、いるばんちょぎやを踊るとき、後ろでニコニコしながら嬉しそうに踊ってたジコさんがかわいかった


いつもメンバーに騒がしくさせといて、自分は端っこで満足げに微笑んでたジコさん


戦場と呼んでるソロ活動を頑張ったら、安心して帰れる場所がぶろびだったんだと思う


これからもジコさんが疲れたときには戻ってこれる場所がぶろびであることを願って。

 

びびしにはなれなかったけどいつも、これからも、ぶろびペンのbmilkでした


追記:BLOCKBUSTERは最高の名盤です。とにかくお洒落で飽きがこない。いろんなアルバムを聴いてきたbmilkが自信を持っておすすめします